昨日から酒を抜く日だったんだけど、やっぱり飲んじゃった。



そんな気はしていたの。昨日は永島がマーベラス後楽園ホール大会で



手伝いに行ったんだけどシュガー佐藤一家も見にきていたの。



帰りにサイゼリアで皆でごはん食べたんだけど



その時にシュガーの旦那がビールたのんだの。



それだけならいいんだけど、飲む速度速いの。もしや...と思ったら



旦那「あれ?あまちんのもうよ?」って。久々に会ったし



じゃあマグナムボトルたのんじゃうよね。グラス2つで酒盛り開始。



意思弱し、と思うが、こんな人、世の中にたくさんいる、と、あきらめる。



旦那に、いつも飲んでいるのか?と聞くと



夜勤明けのタイミングでいつも飲んでいると。



4㍑の甲類焼酎は二週間もたないとか。



あれ?以前は芋焼酎だったのに、ついに甲類か!?アルの極み!!



しかもコロナ渦になってからひどくなったと。



あー、皆同じだなと感じた。これもひとつ勉強にはなった。



さて、今日から1週間は飲まない、つもり。



夕方になるにつれて飲みたくてウズウズしてくるんだな、これが。



もう、飲んでも責めぬ。どちらにせよ自分が苦しいだけだから。



いつも朝~昼にかけては「お願いだから今日から飲まないで自分」って



切実に思うの。その掟は簡単に破られる事が多いんだけど



時には石の意思で守られる時もあるの。



その鉄則は?まだ見えない。



今日判明しないかな~?



家に酒置かなきゃいいじゃん?と思うでしょ?



あるないの問題ではないんだよ。アルチューあるある問題かな?



酒考察、長そうだな。



酒量減らしたいと思って、かれこれ15年。



もうどうでもいいやと思ってから5年(病気になったら止めざるを得ないだろう思考)



マジ酒やめないと人生楽しめないと思ってから半年位かな?



全然長生きしたい訳じゃないの。ただ生きてるのなら楽しく!がモットーなのよ!



定義、何が楽しいのか?酒飲んでる時も確かに楽しいけど



前回も書いたけど「酒によって辛い時間の方がふえちゃったの。」



はい、酒飲みたくなった自分、この「」暗唱してください。



でも飲むんだろうな┐('~`;)┌


昨日の後楽園ホール、飲酒禁止。
その隣にこの広告って...。隠してよ!
旅の途中、高知駅前の居酒屋で仲良くなったお兄さんと。一期一会で。


自分は39歳の時。お兄さんも40代位だったと思われる。



ここの栗焼酎「おくりおくら」が旨くてね。



しかもロックがジョッキで出てくるんだよ!?あがる~🎵