ずっと書く事まとめようと思ってたんだけど



結局まとまらないわ。だから思い付いた事だけ書いておこう。



お酒やめたいんだけど。卒業したい。



皆には"何をバカな事を言っている"と思われるでしょう。



若い頃から狂う程飲酒していたからね。



なぜやめたいかというと、当たり前だけど若い頃の様な飲み方が出来なくなったから。



そんなの皆同じだよ、とお思いでしょう?



最近飲み方おかしいんだよね、いや、飲み方は前と変わらんか。



飲んだ次の日は半端なくダルいし、何より、やらなくてはいけない事に



頭が回らなくて、いつまでも後回し。仕事行くのもつらいし。



そして太ってきた。恐らく肝臓の機能が急激に低下してきたのだと思われる。



中年太りもあるかΣ(・∀・)



ずーっと断続的に禁酒してきたんだけど、1ヶ月は続かないんだよね。



ネットで「禁酒 失敗」とか調べると色々出てくる。



そういう人多いんだね。どーすればいいんだ!?と思って調べてたら



お酒をやめる対処法として、とりあえず1週間禁酒して1週間飲酒する、という



成功体験を繰り返していくという方法。この禁酒中に何が良かったのか



自分で学んでいって結果やめられればいいね、みたいな。



ははーん、分かる様な気はする(←えらそうに(汗))



禁酒初期の頃は分からなかったけど、最近禁酒すると



いい事尽くしではないか!?と思えてくる。



二日間程は夜眠れないんだけど、そのうち眠りが深くなっているのが分かる。



そして色んな思考が沸いてきてワクワクする。



休みの日なんて早くから起きて何かしら行動しちゃうし。



飲酒時期はそうはいかない。ひどい時には夕方やっと起き出して



また酒を飲みに街へ這いずり出るのだ。



禁酒中は、ごはんも美味しくなるし、口内の出血もなくなってスッキリしてくる。



酔って転けて傷だらけになる事もない。



仕事の効率も格段にあがる。



目のかすみもなくなって、前の車のナンバーもくっきり見える。



酒に金をかけないから貯金がたまってくるし。



そしたら自転車やキャンプ用品...何買おうかな~。


毎年8月15日過ぎになるとこれが楽しみでね。
プロレスでメキシコ行ってずっとこれだったな。セルベッサ。
ヨーロッパのビールにはまった時もある。グーデンカロルス。カルロスじゃないよ。
デリリュウムノクトルム。ノクトルムよりトレメンスの方が好みだったな。
修道院ビール、シメイはブルーが一番好み。
実家の最も近くにあった居酒屋。すでに閉業している。


おっちゃん達と飲むのが楽しかった。
これね以前常連だった居酒屋さん。豊田さんと行った時。2010年だって。
そのマスターが確か横浜文化体育館大会を見に来てくれて


その時、豊田さんとのタッグのベルト防衛したとかで



お祝いに高級焼酎「魔王」をいただいたの。



お酒で楽しかった幸せな時間はたくさんある。



気が向いた時に引き続き酒考察していきたいと思う。



自分で自分を振り返る為にね。