2015年4月プロレスの引退式の時、皆さまから頂戴したご祝儀を



これからの人生の糧にしようと思い(自分が行きたかっただけ)


2015年6月、仕事休んで13日間にわたるバイク一人旅に出たの。



その時の初めてひとりキャンプした時の様子どうだったかな?って



ブログ読み返したら、ウキウキしっぱなしでね。アホな程楽しかったな。



その1日めっちゃ長かった。思いだしがてら



初ソロキャンプの、やっと本筋~以下本編










今日のキャンプ地は"トイレ、水場がありテント近くで釣りができる"この条件で探す事にした。どうしようかなー?


やっぱり昨日の民宿にしとさの下のキャンプ場にしようかな?で、酒でも持っていってマスターとまた一緒に晩酌しようかな?



そんな事を考えながら、もと来た道を戻る。


来た時に見掛けた木材屋さんで木を分けてもらおうと思い、寄る。だが、誰もいない。


どうしようかな?と思っていると、平ボディのトラックが帰ってきた。降りてきたおじさんに声をかけると


ちょうどいらない木材を廃棄してしまったところだったけど…木材を探してきてくれた。着火しやすい様にペラペラの板もくれた。


おじさん、どこに泊まるの?と聞くから「民宿にしとさの下にしようかと思います」と言うとおじさん「?」となっていたから


私「あじろですね、あじろ。」と言い直すとおじさんは納得。礼を言い先に進む。


でも…どうしようかな?網代キャンプ場は初心者にはハードルが高そうだったけど。


私はこの時点でもまだどこにテントを張ろうか迷っていた。


出ました、網代トンネル。長いし冷えるから通りたくない。しょうがない、通る。



どこにしようか散々迷ったが、時間は過ぎていく。明るいうちに手を打たないと。


そういえば網代キャンプ場の上流の方にもキャンプ場があったな。行ってみよう。


管理事務所に飛び込む。テント1張りの料金は350円。水場はあるしバイクの乗り入れOK。コインランドリーもあり、コインシャワーもついている。


釣りができるところもあるという。


もう17時過ぎ。

こにしよう。芝生でフカフカ。初テント泊には良いでしょう。かまどもある。



私の他にカップルが一組。場所は選びたい放題。上の場所にテントを張る事にした。


指定のごみ袋も購入。しめて430円也。





トイレも近いし雨が降ったらここに避難すればいいね。



~本編終わり



"にしとさ"のマスターにまた酒を飲まそうとしていたなんて...



のスゲー二日酔いなのに飲むわけないじゃん、アルハラだー!



さすがKYだな(^^;そして材木屋さん見つけたのはラッキーだったね。



いったい何だ?この上級キャンパーみたいな行き当たりばったりな場所選び。



でもこんなでこんなに良いキャンプ場引き当てたのはスゴいね。我ながら。



だけどコラー!こんなにフサフサの芝生の上にバイク停めんなっ!



今では思うけど、当時は"別にいいですよ~"って感じだったんだよ。



だって全然キャンプブームじゃなかったしね。



今見たらカヌー館の紙の裏、ホテル星羅四万十は22時まで風呂OKだったのに



行けばよかったのに、もう面倒臭かったんだな、おそらく。



次は多分テント設営かな?



"四万十川を訪ねる旅~27"より。~続く