先日はこれ↓に行ってきた。
小山って懐かしいな~って思って。


宇都宮より手前だから自転車で行こうかなって手ぐすね引いてたの。


で、永島が「小山大会...来ない?」って聞いてきたから


行こうと思ってる、自転車で。と言ったら


永島、私のいとこの家が近くにあるから、そこに泊まらせてもらおうよ、と。


自転車で行く気満々だった。永島は車(K)で来るだろうと思ったから


帰りは自転車載せてもらおうという算段だったんだけど


今回は荷物が多すぎて自転車を載せるスペースなど無いと言う。


じゃあ帰りは電車輪行と思ったけど、面倒臭いな~に負けた┐('~`;)┌


結局、車に同乗して行く事に。


自転車で行って、どこかでキャンプしてとかイイナと思ったけど...


ま、これも縁という事で。だって永島のいとこ夫婦なんて会うの初めてだし。


でも永島もよくそんな所にぶっ込むよな(^^;


でも結果、永島のいとこと酒飲んで楽しかったから、いいか(図々しさ炸裂)


翌日永島と会場入り。開場までの時間、会場近くの思川へ


ノルディックウォーキングしに行った。

こっちは横浜より北だから、今が満開なんだね。


花を見ながら歩いてる人がたくさんいた。思川ってどんなだろう?


清流好きは見に行かないと気がすまない。
川っぺり。広い河原。車が入っている痕跡ありだね。
これはノルディックウォーキングのポールの地面に着くところ。


そういえば講師が「芝生や雪上ではキャップを外すんですよ」と言っていた。


皆さん抵抗あるみたいだけどって。確かに...。


土が細部に詰まっちゃうイメージ、でもやってみるかな。
外した図。アスファルトではキャップを装着するの。タイヤみたいだね。


先端より少し上にある丸い蓋みたいのは何なのか?聞いたところ


雪上で効果を発揮するものなんだって。名残飾り的な?


外した結果、歩きやすい。一度外すと心の抵抗も無くなる。


バイクを新車で買って大切にしてたのに一度立ちゴケしてキズつくと...


の心境に似てるかな?
川っぺりに出てみると、魚の影はないな。
川から階段を上ると城跡があるって地図にかいてあったな。
椅子があったので休憩するか。
案の定、河原に行った為に細かい砂が靴下の中まで侵入、うう~キモい。


ワークマンの1980円の靴イイ!! 


現役の頃にこんなに安くてイイ靴があれば


ランニングやジムで使い倒したかったな。


小山市へ、ほとんど観光~続く