これは2014年の記事。この2014年の原点回帰録は



当時自分が脳の損傷で、どーしてもプロレスを辞めざるを得なくなってしまい



自暴自棄になって書いた昔話なの。実際、引退式は2015年4月だけどね。



2014年「何でプロレス辞めなきゃならないの!?」って



めっちゃジタバタしてたなー、多分冷静装ってたけど(^_^;)



この回は中学生卒業したらプロレスやろうかな?なんて考えていた話。



しょうがない、とりあえず高校行くか...みたいな。



とりあえず行っといて良かった?ネタにはなったし。



~以下本編










私は中学卒業したらプロレスラーの道に…ということを親に話した事がある。中学2年の時だったか。


その方がはやく成長できると考えたからだ。


本気と受け止めない親には「ばーかだね、」と一蹴される。


うーん、中学卒業でプロレスラーになる道は絶たれた。


友達は皆高校に行くみたいだけど、私はそんなところ行かないで体を動かして働きたいな、土木とか…大体何で高校に行かなきゃならないの!?と友達に言ったら


「絶対高校に行ったほうがいいよ、将来就職する時有利だから。中学卒業じゃどこも雇ってくれないよ。」と。


おっと、そうなの!?知らなかった。でも絶対プロレスラーになるのだから関係ないけど、一応高校にいっておくか。くらいな。



~本編終わり



よしよし、いいぞー、昔の自分。だってそんな事知らないよねー。



でも高校卒業したのは、それが必然だったという事だよね。



もし中学卒業でプロレス界に入っていれば...なんて今考えられないな。



高校は、私立は金かかるから公立に。姉が行っていた庵原高校に



行こうと思ったけど、そこじゃ少し頭が足りないんだと。だから



清水商業にしなさいと先生に言われる。え、じゃあ隣の高校



ちびまる子ちゃんが行っていた清水西高にしようとしたら



先生が清商に行ける学力があるから清商に行きなさいという。



西高がいいって言ったんだけど...ま、どっちにしろ特に理由がなかったから



清商にしたんだけど入ってみたら自分の学力は全体の中の下。



ナンダヨー、先生の点数稼ぎのコマかよっ。



自分は科学と体育は自らやったんだけど...好きだから。



英語なんて地獄。英検3級がなかなか受からなくてね。



先生「今回3級落ちたのは鈴木さんと天野さんです」ってコラー!



皆の前で恥さらすな!一応商業高校だから3種類以上3級合格しないと



卒業できなかったんだけど。それにしてもひどくない?



それでもね4種類は3級は取ったはず。



そろばん、英検、情報処理検定、簿記、は取ったはず。



取っただけで何も役にたってないし、なんなら全部忘れてる、できない。


写真は本文とは何ら関係しません。