これは2014年の記事。1994年JWP女子プロレスで



プロレスラーとしてデビューを果たし、地方巡業をしていた時の出来事。



この話し3部に分かれてます。



結果、皆で女性を助けたけどオチ無し、みたいな。



一部目は序章。



~以下本編










巡業へ行くと睡眠時間との戦いだった。


皆"行きたくない"と泣いていた者もいたらしい。


その点私は変わり者で巡業に行くのが楽しかった。


その土地々々の風景を見たり食べたり…


バスに乗るとカーテンの外を見たり、よく運転席の隣に陣取り運転手の斉藤さん(現JWP)や中村さん(現オズ)とおしゃべりを楽しんだ(居眠りこいたりして迷惑だったと思うが)


会場に到着するとすでに前出しているが会場での仕事や試合があり


それを終えると宿泊ホテルへ(旅館や民宿だったり)行き、全員の部屋割り確認をし、付き人の先輩(私は皆さんご存知尾崎さん)の荷物を部屋にセッティングをし、


付き人選手や自分の水着の洗濯をするのである。


今みたいにホテルにコインランドリーがあるところが少なく、皆でタクシーを乗り合わせてコインランドリーへ行ったり、コインランドリーがないという所は


お風呂で手洗いした。脱水はホテルからもう一枚バスタオルをもらいそれに洗濯物をくるみギュッギュッとするといい脱水になった。


それをバスの中で干すと良く乾いた。


洗濯をしている時は近くのコンビニエンスストアで夕飯を買ったりした。


ある時、コンビニエンスストアからコインランドリーへ帰ってくると見知らぬ男性が洗濯機の中を物色していた。


誰かが「え!?何してるんですか?」と言うと男性は脱兎の如く逃げていった。


運良く盗まれた物はなかったが、それ以来半分に分かれてコンビニエンスストアへ行く様になった。

ファンイベントの一幕か


~続く



~本編終わり



まず写真説明。後列左から。小林、本谷、久住、外山さん、福岡さん



関西さん、デビルさん、尾崎さん、キューティーさん



前例左から。宮崎、倉垣、宮口、天野、能智さん、矢樹さん、奥津さん、菅生さん



私服だから何かのイベントだね。



話し戻り、自分、旅、大好きだった。



今でも知らない土地へ行く事が好き。



皆は海外に行きたいと言うけど...確かにそれも楽しい。だけどね



考えてみて。自分の残り人生を以てしても日本全国行った事ない所



行き尽くせないよ、絶対に。日本なら言葉通じるしね。国内でよくね?



話がどんどん外れていくみたいだ~



手相の話ししたい。2年程前か?献血行った時、手相をみてもらえる



特典があったから見てもらったの。そしたらね、旅行線ってのが



両手にくっきりあるの。ずっと「何コレ?」って思ってたんだけど。



実家から離れるとか遠くに行くと、何かしら運があるみたいよ。



確かに外出先では何かしら色んなハプニングが起きて



面白いんだよな。手相といえば10年以上前に、手相見る芸人さんいるじゃん?



その人がボリショイさんのライブに来ていて催しで見てもらった事があるの。



「スケベ線見ますね!...あれ?ないな、ないっ!?」って。自分ないの!?



面白くない結末になりました。...話し散らかった。



えーとえ~と、斉藤さんは今Jには常駐してないと思うし



中村さんは数年前に突然病気で死んじゃったし...



でね、コインランドリーあればいいけど、手で洗うパターンが



多かったと思う。確か。話しの本題に入るのは次からデス。



今思ったんだけど「何してるんですか?」って言ったの久住だったと思う。



じゃなくて「コラー!!」って言わなきゃダメじゃんΣ(゚∀゚)