これは2014年の記事。1994年にJWP女子プロレスで



プロレスラーとしてデビューし、その後行われた新人戦での話し。



両国国技館で試合するなんて...もっとプロレスの深さを知ってからやりたかったな。



まあ、これも経験になったから、ヨシか。



~以下本編







私達同期7人で新人戦が行われた。


総当たりの"ブルースターカップ"といった。


地方巡業などで対戦していき、決勝戦は両国国技館大会で行われる。


決勝は宮口VS天野となった。私は体が小さいし力技もなく、コンプレックスの塊で「私なんかが決勝に残ってしまった。」と嘆いた(皆に失礼)


両国国技館といえば大相撲の聖地である。


控え室が滅茶苦茶広い、トイレの便器もデカイ。力士が使うのだからね。皆で「すごいね」と驚いた。


両国国技館、横浜アリーナ、横浜文化体育館など大きな舞台での試合を若い頃やらせてもらったが


できるなら今くらいプロレスというのを理解してからやってみたかった。若い頃は何も分からないし夢中過ぎてよく覚えていない。


ブルースターカップは私がローリングバッククラッチで宮口を下した。


最期は同期に胴上げをしてもらい(宮口はしてないし悔しそうだった)何故か皆で揃って挨拶をした。


嬉しかったのかどうかあまり覚えていない。



千葉県鎌ヶ谷大会。倉垣は鎌ヶ谷出身で、会場と実家が目とはなの先。
犬「どぶ」と再会する皆。


~本編終わり



闘った皆が自分を胴上げするなんて茶番過ぎないか!?...まぁまぁ(^^;



胴上げされている時、横目で宮口が悔しそうな顔して見てたの覚えてる。



人生で胴上げされた事は、この時と、あと一度、引退式の時の2回ある。



プロレスの引退式ではリング上で胴上げするのが定番だ(今も?)



で3回目に空中に放り投げた時、皆は受け止めずに



引退式する者はリング上で最後のバンプを取るのが、お決まりだったのだが



ある時、一般の方が送別会なのか?の酒の席の後、店の外で



その人を胴上げして3回目に地面に落としたら、その人



頭打って死んじゃったんだって。コンクリートなのに...想像力ないの!?



そんな事件が起こってからはリングの上でも胴上げバンプ禁止になったの。



そして両国国技館って土俵あるじゃん!?最近「あれ?土俵の上にリングを



建てたわけじゃないのに?」って思ってたら土俵って場所毎に一回一回



崩して成型してるんだってね~最近知ったの。



で、控え室がメッチャ広い空間だった記憶あり。



トイレって扉あったっけかな?ひとつの個室だったとしても



えー!?って位広かったし便座もメッチャでかかった。



ホントこういう貴重体験は、もっとプロレスラーとして



熟成してから、やってみたかったな~。



で写真。倉垣家は鎌ヶ谷にあって昔はよく遊びに行ったな。



動物がいっぱいいて、さながら動物園って感じだったか。



犬「ドブ」は5~6年年生きたって言ったかな?



やはり目が悪かった様で小屋の下に自分で穴を掘って



穴の中に潜んでいたと言ってたな。



JWP鎌ヶ谷大会の時にドブが来て宮崎が喜んでいた記憶あり。