2009年の面白記事の続き。



この時ホントに「うっそでしょ!?」ってビックリしたんだ。



もうちょっと見物していてもよかったかな?



確か場所は横浜の松原商店街だったな。



~以下、続きの本編。



おじいさん登場。

今度のお方は90歳近いと思われる。

お元気だ。

お姉さん、早速開始。

お姉「では問題です。
救急車は大雨の日は
来る?来ない?
さあ、どちらでしょう!?」

…おじいさん悩む!

ここでお姉さん助け舟(の、つもり)

お姉「救急車は夜中でも来てくれますよね?
じゃあ台風とかスゴイ風の日とかは、来てくれるのかな!?」

おじいさん、余計に悩む。

おじ「…来ない!」

何だかわたくしまで
ホントの答えが解らなくなってきたみたい。

お姉「っえ~!来ないんですか?」

おじ「来ない(キッパリ)」

お姉「でも雨の日、お家で発作で倒れたりしたら
困っちゃいますよね~?
だからー?」

おじ「あっ、来る!」

お姉「正解でーす!
では景品を…!」

おじいさんも
無事サランラップを貰えたのでありました。


幕開けがこれでは…先が思いやられるワ。

だって景品はまだまだ
山ほど残っているのである。

周りはご長寿ばかりなのだ。

お姉さん、頑張れ!

と健闘を祈りつつ

クイズ会場を後にした。


今思えば

わたくしも一緒に

「モス!」

ってやれば良かった~。

だって皆楽しそうだったんだもん。



~本編終わり


この頃って、まだガラケーだったのかな?覚えてないけど。

あー川で泳ぎて~!もう2年、興津川で泳いでない(T.T)