暇でオリンピック見てるだけじゃなくて


体も動かさないと死んじゃうー。


日光浴したりエアロバイク漕いだり。面倒臭いが...日常生活に備えねば。


料理もするぜよ。しかしインスタント物ってのは


すごいしょっぱいよね。塩分すげーんだろうな。糖質、脂質も。


そーいうの食べる時は最近薄めたり半分にしたり何かしら手を加えている。


あんなん毎日食ってたらすぐに病院行きだわな、おいしいけど。


で、最近YouTubeでプチマイブームなのがリュウジさん。


自分知らなかったんだけど、民放とかにも出演されてるの?


彼が作る料理は簡単でおいしい。いつも酔ってるしテキトーに見えるけど


ポイントをしっかりとおさえている。酔いながら、よくやるな(感心)


調味料に対して自由っぽいからアレンジもしやすい。

ピーマンを丸ごと肉で巻いてタレをかけてレンチンするだけ。


実際は豚バラ肉なんだけど豚肩ロースしかなかったから代用。


焼肉のタレ家になかったから自作のタレ。


自画自賛だけどタレは市販より自分で作った方が旨い!
種やヘタも丸ごと食べられてサイコー。
これはリュウジさんレシピじゃないけど、玉ねぎの甘酢漬け。


2.3日置くと漬かってきて旨い。
先日は長嶋美智子さんが濃厚接触者の自分に救援物資の名目で


食料や日用品を送って下さった。ありがとうございますm(_ _)m


↓で、この人も。
お馴染み輝優優だお。
アル中セット届きました。


かねちゃんも色々ありがとうね!


でももう何も心配いりませんので...ありがとうございました。