さっそく永島から指摘あり。「初めてリング作り教えてもらったのは



川口リリアじゃなかった?」あ、そんな気もする。ま、どっちでもいいけど。



1994年12月、自分達のプロレスデビュー2戦目 

の大会だな。



読み返したら、なんだ、書いてあった。この時がGAEA1期生と



初めて会ったのか。この記事書いたの7年前。もうそんな経つの!?



引退決まったし、ほぼ自暴自棄の中、思い出した事をありったけ書いてたんだけど



今より記憶鮮明だなあ。



確かに川口リリアで教えた記憶あり。それが初めてかー。



あの頃って、JWPは1ヶ月に一度後楽園ホール大会が入っていたから



勘違いかな?GAEA旗揚げのリング作りは手伝ったと思う。



トラックからリングの材料(板や鉄柱、マットなど)をおろして



外のでっかいエレベーターに乗せて5階の会場へ運ぶんだけど



↓ここからひとりごと。覚え書き。

控室は4階だから4階で降ろす様に控室の物品は奥に積む。



手前の扉から積んで奥の扉から出すから。



このエレベーターには屋根がなくてね。大雨降ると困った。



今は屋根あるのかな?エレベーターにリングを詰め込み



二重扉を閉めたらすぐに外階段をダッシュで5階までかけあがり



エレベーターを待つ。詰め込みが上手くいけば2、3往復でいけた。



片付けはどうしても3、4往復になっちゃうけどね。



売店のモノは台車に積んで、お客さんが乗るエレベーター側から運ぶ。



控室当番は二人、事前に決めておく。トラックの中当番も二人あったな。



↑ひとりごと終わり。

覚えておきたいの。後で思い出せるじゃん。



で、そのGAEA旗揚げの時だったと思うんだけどエレベーター荷積みして



上にあげる時2階でエレベーターが止まっちゃったの。



何で?って調べたら場外フェンスの鉄柵の足がエレベーターの柵の間から



飛び出てて、それがひっかかってエレベーターが止まっちゃったの。



こんな晴れの日にアクシデント発生!...確か一時間位ロスしたと思う。



誰が鉄柵積んだんだ!って犯人探しみたいな事まで始まっちゃってね。



気まずい空気が漂った、確か。でもね、そんな事してても何も始まらないから



復旧までの時間、お客さん用のエレベーターから



荷物をせっせと運んだ。確か。

どっかの飼い猫「ぎん」ちゃん。
砂浴びして一瞬で茶色に。  ~つづく