スーパー行ったら根三つ葉あった~☆ミ


毎年、野菜直売所では3月半ば頃から見るのに...


こんなに早くお目にかかれるとは、超サプライズ的に嬉しいんですけど。
定番の3束買い。だって明日はスーパー休みだから不安じゃん。


いつもは卵とじなどにして食べているけど


何かないかな~とYouTube見てたら90歳になられた道場六三郎さんが


YouTubeやられていて、白菜のサラダを丁寧に作られていたの。


白菜のサラダは自分も好きで元気みさえちゃんの店


「ねば~ぎぶあっぷ」でも超旨いの出していて


作り方教えてもらった事があって、よく作ってたんだけど


道場さんのはまたちょっと違って


まてよ、白菜に白髪ネギ、根三つ葉、柚子でもウマイかも~!と


思いつきでアレンジ。ちょっと味付け濃くなっちゃったけど


やば旨!本日もリピ決定!


で、他にねクックパッドに「根三つ葉の根のキンピラ」ってあったの。
え、あの根、食えるの?旨いの?いつも捨ててたヾ(゚д゚;)


ちなみに根三つ葉買ってきたら↑水に浸けておくとシャキッとするよ!


クックパッド説明欄には「ウチのおばあちゃんが昔よくつくってくれた」とか


書いてあるの。じゃあさっそくやらねば!


根三つ葉の根ってかなりガンコだから少し手こずったけど
↑処理後。これを人参とキンピラにしたら、やば!


自分は毎年これを捨てていたのかっ!?
バカー(TT)


本日もリピ決定!...どんだけ食うんだよ!?