最近自分の5年前の旅日記「四万十川を巡る旅」を読み返して


思い出しながら、あーだこーだとブログを書いている。


そして″また船で四国行きてーなー″ってちょっと企み出してる。
で、他用でコーナン行った時、キャプテンスタッグのホットサンドメーカーを


衝動買いしてしまった。もうね、キャンプいつ行こうとしか考えてない(汗)


うーん、この2週間前に行ったばかりだが行っちゃうかな~♪


急に決めて昼にキャンプ場へ電話。平日だから大丈夫だったんだけど


次の日は満場だから朝10時にチェックアウトしてくれとの事。


ま、ソーシャルディスタンス入れとはいえ、すごいキャンプブーム。


昔キャンプが流行った時は「夏だ!キャンプだ!」って感じだったけど


今はキャンプ用品が多様化し進化を遂げている為


冬キャンプが人気になってきている?多分。焚き火の楽しさに皆さん気付いてきた?


今はコットだの薪ストーブだのあるから寒くても快適に過ごせるからね。


今回は東京都江東区にある若洲海浜公園キャンプ場。 


愛車LEAD110で東京湾トンネル~東京ゲートブリッジを降りてすぐ。


ジャスト1時間で着いた。近い!


いつも近場でキャンプする時は城南島海浜公園キャンプ場か若洲海浜公園キャンプ場。


城南島の方が近いんだけど今回時間を測ってみて


両者10分程しか時間は変わらなかった。


うーん、どっちがいいか?まあ近い方がいいけど


なんなら、やっぱり田舎のキャンプ場へ行きたいけどね。


どうしても都会臭さがあるって言うのか(都会にあるんだから、しょうがないでしょ)
しかし安いよね~。
早速テント設営。今回はmont-bellクロノスドーム2型とネイチャーハイクのタープ。


相変わらず色は映えてないよ。インスタ映えとか狙ってないから(^^;


いかに自分が楽しめるのかが大事マンブラザーズよ!(世代でしょ?)