最近は熱中症対策に塩分塩分って言うけど


自分はそんなに塩分摂ったら身体に悪いよ~と前から思っている。


普段も塩分薄めにしているし


普段からカリウムが含まれている果物や野菜を食べて塩分を体外に出そうとしてる。


トレーニング(現役時)でTシャツが絞れる程汗だくになるんだけど


途中から汗の味が無味になるの、塩気なし。


塩分抜けた、ヤター!となる。


その際、水分補給は怠らないよ、2㍑は飲むね。


そして夏はわざと炎天下の中ランニングに出たりした。耐性を付ける為。


でも熱中症になった事は中学生の時の一回きりだな。


真夏、部屋を閉め切りの中トレーニングして汗だくになってたら


頭痛くなってきて″ヤベー風邪引いた″と思って布団に入ったの。


なかなか頭痛治らなくてね。当たり前だよね。


それ、熱中症じゃん。死なないで良かった~。
今でも炎天下チャリは時々やってるよ。
こんなオアシスが国一沿いにあるの。メッチャ冷たい!


汗だくになるけど、その後の水シャワーがサイコーなんだよね!
お盆過ぎると、もうこれだよね。


夏オワタ...。