昨日は柔術の道場へと永島と練習に行ってきた。


自分は練習というよりリハビリか。


東神奈川のエクストリーム柔術さんだよ。


現役を離れる事5年。体力は大幅に衰えた。体も固くなった。


やっべーなと思い、最近は家でブリッジの練習してるんだよ。腕ブリッジね。


柔術道場はブリッジするにはサイコーな場所。しかも自粛期間中に


マット(レスリング)から白い畳に全面張り替えられており


受け身取りたくなっちゃう。ブリッジするのにコンディション↑


今日はせっかくだから首ブリッジやってみよー、少しは柔らかくなってるかな?
あ、1か月前よりまだマシだよ!


永島が「私の方が柔らかいよ」って対抗意識を出す。
うーん、ちょっとだけしか変わんないじゃん?


ま、自分なんか10秒位しかもたないけどね(^^;


永島とタックルの打ち込みをすると毎回


″あ、この人アマレスやってたんだな″って名残りがある。


自分なんか数回打ち込みしたら右大腿四頭筋がつっちゃってね、リタイヤ。


そしたら永島に大爆笑されたチックショー(`Д´)ノ


この通り自分はハードな練習なんて何もできなかったけど程よく汗がかけた。