まず始めに木村はな選手の逝去に対してお悔やみ申し上げます。


あまり接した事はなかったけど(お母さんの方がまだ多い)亡くなられたのは事実。


理由や背景は全く知らないけど、将来有望な選手だったというだけに


非常に残念でなりません。向こうでは楽しく過ごしてほしいものです。










ところで前回の記事で回りには「天野がコロナ!」と完全に思われた模様。


あの、最後にも書いたけど自分は現役の頃から″寒さ、疲労、空腹″がかぶると


必ず風邪引くの。この前日に自転車乗って汗かいてお腹減ったまま倒れてたら


夜になって急に気温が冷え込んだもんだから汗冷えしてビンゴで熱出たの。


2日で熱下がって俄然元気ハツラツなんだが...。


だからストレス解消でソロ外飯してきた。
たちアオイがいっぱい咲いてた。梅雨が近いね。
今日はこれの炊き込みご飯。他、舞茸、ネギ、人参。


家で下ごしらえを済ます。片付けなどを考えると、水場もないし


面倒は減らしたい。じゃ、袋ご飯で。

外だから風防。風強かったから効果抜群。


鍋に直接袋が触れない様に袋の下には小さな皿を置いた。


袋は...何かそれ用の特殊な袋がいいらしいんだけど


そんなのあんまり売ってないからいつも普通の袋でやっちゃう。
待ち時間。いつもビールは常温でもいい派で


氷をいれるなんてキ〇ガイかよ!?って思ってるんだけど


本日は例外。暑いからねー。めっちゃ汗かいてるし。


日光もガンガン浴びて骨粗鬆症予防。サバ缶はビタミンD豊富だしね。


ところで、現役の時(98年頃かな?)試合中受け身を失敗して動けなくなって


救急車で運ばれた事があったの。レントゲン撮ったら胸椎(背骨)にビビ入ってて


入院かな?と思ったら、そのまま帰って下さいって。


うーん、入院したところで治療法ないよって事か。


幸いにもその試合後、3週間程試合がはいってなかったの。


だから3週間で治さなきゃって色々調べたワケ。


骨折を早く治すにはビタミンDと日光浴って知って


ビタミンD剤(?)飲んで日光浴びまくった。合ってるんだかわかんないけど


3週間後にはしれっと試合してました。若さはバカさかな?


だからこの体験が脳内に刷り込まれていて、ビタミンDと日光浴は


自分の中ではセットなの。


しかしね骨折した時の受け身が相当エグかったみたいで


後楽園ホール、悲鳴だったみたい。後でビデオで見たら


一歩間違えたら半身麻痺だったよ。いやー、よく生きてた。
30分煮たら湯から取り出し布にくるんで蒸らし10分。


米0.5合に対して水100cc。野菜から水出るから少なめにしたんだが


それでも少しべちゃった。90cc位でいいのかな?


ネギと大葉入れて食べたらサイコーだったって話し。


緊急事態宣言が解除されたからソロキャンプ行こうかな~。


あくまで″ひとり″だからね。