注:コチラ素人ですぅー

この先すぐに緊急事態宣言解除ですよね!?絶対第二次感染拡大起こりますよ。



ま、皆さん言ってるけどね確定(*_*;何でかっつーと



自分ね、最近不本意にも胃腸風邪(多分自己判断しかない)で2日間40℃の熱が



下がらなくて困ったの。下がった後も下痢が止まらず。



でも3月位から近所の内科はやってないでしょ?



でも、薬ぐらい欲しいし、どーしよーと思って



スマホで調べて区の″コロナ相談コーナー″とか色々当たってみたの。



「悩まないで相談」ってあったし、どーにかしてくれるんだーと思った当然。



コロナじゃないと思うけど、熱があるってだけでどこもダメだからさ。



まずね、症状と年齢を聞かれるワケ。年齢(44)言うと



そろって「あ~」って(何軒も電話してるから)あ~って何だよ!?



あの、相談コーナーって、人生相談じゃないんだからさ、それよか悪いか。



色々あたったんだけど、最終的には「ウチにはCPR検査できるモノはないし



感染拡大防止もあり発熱患者様はお断りさせていただいております」



「コロナやインフルエンザだったとしても2.3日で熱は下がり



その後安静にされていれば大丈夫です」という(コロナ確定で言われてる?)



このナースの受け答えには納得。解熱剤の種類にも答えて下さり安心。



でも「薬だけでも~」の懇願は玉砕(TT)ここ以外はどこに電話しても堂々巡り



っつーのも「主治医か近隣の内科医を当たってみてください」って。



いや、だから全部やってねーって言ってるのに。



結局、お役所的に「こっちは最善尽くしてます(形上)やらないのはあなたでしょっ!?」って



ああ、分かっちゃいたけどこんな国。



あの...受診可能なのが最低「4日間発熱が治まらずなおかつ肺炎症状のある人」ってオイ



生死をさまよわないとコロナ患者として認めませんよって事で?



何か今週以降それも緩和されたって聞いたけど絶対されてないと思う。



だし、政府発表の感染者数減ってるとか、死亡者数なんて真っ赤なウソだよね。



報道されてる感染者数、死亡者数なんて氷山の一角にもすぎない。


分かるよね?若い人のせいにしてるのってネタなの?


この問題で自分より困ってる人いっぱいいると思う。


だけどこれを発言する事によって自分が不利になる要素がいっぱいだよね。


だけど、自分コロナじゃないもん、認定されてないもん、胃腸風邪だお。


あ、もちろん自粛はしてるよ。
肉食べたいだけの画像。


自分、昔から″疲れ、空腹、寒さ″が重なると必ず風邪ひくんだよね。


今回もドンピシャ揃っちゃったもんだから、パチンコかよ!?


とにかく皆さん第二次感染拡大にはお気をつけを~!