朝6時過ぎ自販機でお茶と水を買った。


喉が乾いたら大変!6時45分の絶飲水まで800cc飲んだ。


8時30分頃永島が来てくれた。宮口も来てくれるとは言っていたけど


今はインフルエンザとコロナのWだからね、病院側も一般入館厳しめ。


予定通り9時45分看護士さんの付き添いのモト手術室へ向かう。


手術前の流れとしては膝の手術の時と変わらない。3時間程の手術だった様だ。


麻酔が覚める。皆の声は聞こえるがまぶたが重くて開かない。具合悪い。


そして腹が痛い。痛さとしては生理痛の重いやつといったところか。


いつの間にか病室へと戻ってきたみたい。


手術前ナースさんから痛かったら我慢せずに言ってねと言われていたから


声も出したくない位だったから「痛いですか?」の問いにウンウン頷いてたんだけど


そのうちに痛み止めの量が上限に達してしまい


ナースさんに「次は6時間後まで我慢してね」と言われてしまう。


少しは寝返り打てたから痛くてゴロゴロ転がっていたら


いつの間にか背中が血まみれになっていた様で永島が「殺人現場みてぇだ」と言っていた。


どうやら術後、横っ腹から出ていた血抜きチューブの袋が破れていたみたい。


袋は先生が取り替えてくれたんだけど心配で右側に寝返りが打てなくなった汗


うう~万事休すか...と思われたが、麻酔がまだ効いていて


次の痛み止め投与の時間まで持ち越す事ができた。


しかし夜中3時、再び腹が痛みだす。うおーナースコールだ!


痛み止めの点滴をしてくれた。ふー。しかし2時間もするとまた痛みだす。


気のせい気のせい、我慢だ気合いだー!と思うも、やっぱイテエ。


う~でも時間が...身体中、色んな線に繋がれていたけど


上半身を起き上がらせると腹の痛みは治まった。


よくかんがえたら前日手術時から20時間横たわっていたのだ。それで痛かったんじゃない?


でもすぐに看護士さんが来て、ダメです、寝てて下さい、じゃ、痛み止めもってきますね!


と持ってきてくれた。良かった~、まだ痛み止め上限量じゃなかったみたい。


バカみたいに我慢しなきゃよかった。
早く治して川で泳ぎたい!