先日は水深5メートルのダイビングプールで潜ってきた。


プールでフィンやゴーグル付けて潜れるところなんてあまり無いから


サイコーに気持ちいい。


倉垣も前から来たいって言ってたから一緒に。


フリーダムドルフィンハートさん。私も久しぶりの参加だけど。


自然界にいるイルカと一緒に潜って泳ぐ事を目的としている。


時々、伊豆七島で合宿してイルカと泳いでいるみたい。


わー、伊豆七島で自転車キャンプ狙ってるけど


…私は別にイルカと泳がなくてもいいの、自分が泳いで癒されたいだけ。


私は水に潜っているだけで癒されるの。


動機は不純でーす。でも主催者がいいっていうから。


だから私はいつも自由に泳がせてもらってるの。文字通りね。


私、川育ちで、泳ぎ方は全て自己流。


夏休みになると毎日川で泳いだ。学校のプールで泳ぐ意味がわからなかった。


学校だと飛込みダメ潜水ダメ走るのダメ、浅いし一時間に一度休憩時間有り


バッカじゃねーの、つまんねー絶対行かないと思った。


今思うと、よく死ななかったなと思う。


一人で川穴場の深い所行ってたもん。


そこ、昔から何人か子供が死んでるみたいだったけど^^;


中学生の時、初めてフィン借りて川で泳いだ時はスッゲー感動した。


フィン付けてない時と泳ぎが10倍違う。ナニコレ!?


大人になったら絶対フィン買う!!って思った。


今?プール以外であんまりフィン無しで泳ぎたくないな。


ま、そんなこんなで横浜国際プールへ。


いつも水中カメラ持って行くんだけど、壊れちゃっててね。


主催者にちょっと撮ってもらったけど。


私は自由に泳ぐクラス、倉垣は耳抜きを習いたいとの事でレッスンクラス。


え!?倉垣、耳抜きできないの?意外(・・?
↑これはフィン無しで潜っている図。自分ね。


だって子供の頃はフィン無しが当たり前だったから


まだフィン無しで潜れるかな?潜ってみようかなと思い。なんだ、潜れたわ。


なんかレスラーだった時より耳抜きがスムーズにいくな。


レスラーだった時は張り手でよく鼓膜が破れたりしたからかな?


そんな時に川に潜って中耳炎になったっけな~(バカ?だって潜りたいの)
↑こちらは倉垣。全然泳げてる。


だって25年前、田舎河童(私ね)を千葉の海に連れて行ってくれたんだもん。


倉垣、めっちゃタコとかサザエとか採ってたよ(25年前だから…時効ね)


その時私、海潜るの初めてだし、生き物の種類も全然解らなかった。


海は倉垣に教わったの。