最近クロスバイク乗れなくて筋力も体力も落ちてるし


ヤッベーなとは感じてたの。


…ただ単に運動サボって飲み歩いてるだけか^^;


休みの日は少しは乗りたいなって思ってたのに激暑予報なの!?コワ(TT)嘘でしょ!?


前は「むしろ激汗万々歳」と思っていたけど…メンタルも落ちてるの(*_*)


よし、知りあいの青果店が金沢八景の方にあるというから果物買いに行こう。


そして電車輪行で帰ろう。


まあ、30キロなんて輪行する程の距離じゃないが^^;


そういえば最近チェーンがキューキューきしみ音がする様になってきて


チェーンを洗浄、注油したからどれだけ快適にはしれるのかも楽しみ。


当日、いやーあち~ね。何度か日陰で休む。


チェーン、無音になったし走りも軽くなってギアの切り替えがスムーズになった。


もっと早く整備すればよかった(買ってから2年チェーン洗ってなかった汗)
水は計3本消費した。
16号線を南へ。くぅ~、南風ふいてる(*_*)向い風キライ。


16時30分無事目的地、六浦の村田青果店さんに到着。
高知県産の新生姜ゲット。甘酢漬けのレシピ教えていただいたよ(^^)


さて、輪行。金沢八景駅はデカくて人がいっぱい。ラッシュアワーだし。


六浦駅は小さくて空いてるみたい。そっち行こう。
さてさて。
この時点で「あ、私ってやっぱバカなの!?」って気づいた訳。


あのさ、リアキャリア付いてるじゃん。輪行って言ってるのに


…無計画(゜.゜)家で外してこいよ!


縦置き型の輪行袋なんだから。え・・・でももうやるっきゃないの。


この場所あまり長くいられない所で、無理言って少しの時間借りてるから。


キャリア外そうか悩んだけど、そのぶん時間かかっちゃうし…


よくネットで「縦置き型袋だけど何とか横に入った」


的な話を見たから、ひょっとして入るんじゃね?と思いやってみた。


ギリ入った奇跡!?このタイオガ輪行袋の緑の布部分がストレッチになっていて


そのお陰だね。でもこの輪行袋リアディレイラー部分が破けてきてて


他にもボロがでてきてるから今新たな輪行袋、選考中なんだよね。


超速ファイブ、コンパクトリンコウバッグ…う~んやっぱキャリア付けてても


収納できるのがいいな。
電車空いてて良かった。
仲木戸駅で降車し、再び組み直す。
ほら、リアキャリア付いてるし、スタンドもそのまま。


っつーかさ、エンド金具付ける必要なかったよね^^;ま、保険でね^^;
ヲイ、クイックも付けっぱなし。あんたなめてるの!?
 ホント雜な輪行だったなf(^^;


でも、それだけ応用力が備わってきてるって事でプラス思考締め\(^^)/


今回の輪行はだいぶ余裕がでてきて周りが見れる様になったなと感じた。


相変わらず自分の事は見れてないんだけど、どーいう事!?


駅構内で意外と周りの人、私の荷物(輪行袋)注目してるのね。


どんな事思って見てるのかなあ?