昨日は柔術家・平尾さんの結婚式の二次会へ参加させていただいた。


実は結婚式の二次会ってあまりいい思い出がなくて気乗りしなかったんだけど(失礼)


結果、昨日は行って良かったなと思った。


今の二次会はすごいね!とても2時間で終わったとは思えない構成。


プロレスも同じだけどただ時間が長きゃいいってもんでもないしね。


お店の人も慣れているとはいえ、すごい。


その辺の居酒屋の2時間コースで「2時間経ったから早く店出なっ!」的な感じは全くなく


最後、皆素直に会場から出たもんね。すごいスムーズ。気持ちがスッとした。


さて入館すると受付で名前の記帳。スタッフに「新郎側ですか?新婦側ですか?」


と聞かれる。これね、いつもわかんなくなっちゃう。


漢字見ればわかるんだけど。”郎”と”婦”だからね。


固まっちゃった。わかんないから「夫の方です」と間抜けな答えをする私。


会場へ入る。いっぱい人がいるー。慣れない空気にどうしようかな?と突っ立っていると


柔術仲間の方が「あ、天野さんじゃないですか


まあまあ、この辺に荷物置いて…飲んでればいいんですよ!」


いきなりビールをあおる。私、最近練習行ってないんだけど


懐かしい方々ともお会いできて良かった。


皆に「痩せた」「グッドシェイプ!」と言われたけど


痩せたけどグッドではないんだな、筋肉が脂肪になっちゃったの(TT)


そして「帯は青で終わりじゃないんですよ!」とハッパをかけられた。


うーん、分かってはいるんだけどね…練習行かないとね。
新郎が新婦をエスコートする形で階段の上より登場。


皆さん盛り上がる。体育会系な二次会?!
こちらは結婚式の模様。柔術写真家が送って下さった。


快晴の中、良かったですね。
平尾さんの本業は消防署員。この服はその正装なんだって。ベルサイユの薔薇みたい。
柔術の先生と撮っていただいた。先生、式からずっと飲み通し。


この後、三次会へ行く事になるんだから…。
すごい写真だね!楽しかった、ありがとうございました。


その後は三次会へ。会場から三次会居酒屋へと向かう道中、集団からはぐれた私。


横浜駅は広くて複雑。ひとりマゴマゴし、やっと一時間後三次会居酒屋へ到着。


ホント広い駅って苦手。