でもだるい。


ここから最後までは惰性と気力で何とか走った。


もうね余裕ゼロ。“ダルいー、ねむい-、休もうかな?”そんな事しか考えられない。


これでもママチャリの男子を簡単に追い抜けるのに


途中ガンガンにママチャリ立ちこぎしてる女子中学生にすごい速度で抜かれた。


え?なんだったの?妖怪?
↑100メートルごとに新橋からの距離のお知らせ“キロポスト”があるから


これを見て気持ちを奮い立たせた。
11時50分コンビニのイートインにて。うまい!四回目の休憩。


宇都宮まであと20キロ!もらったぜ!


でもやっぱりだるくてコンビニの駐車場の片隅で横になる。


10分で少しHP回復。ここからは一気。
着いた-!宇都宮駅前、こちら“宮サイクルステーション”は無料休憩やトイレ


ロッカー、シャワー(各100円)レンタルスポーツバイクなどがあるありがたい施設。


ロード、クロスが4時間500円、一日1000円で借りれちゃうんだよ、安!


市営らしい。「自転車の街 宇都宮」なんだって。


早速グラビエを解体、輪行袋に入れてシャワーを浴びロッカーに荷物を預けた。


もうね、どこの餃子でもいいや、の心境だからステーションのお姉さんに聞いた。
そしたら地図くれて説明してくれた「土日は行列」との事。…観光地だよね。


もうね、なるべく歩きたくないから駅前の餃子店へ向かった。
並んでる…。
行列に着く。見た目が変わってる餃子。
二種盛りプラス焼酎のソーダ割り。ギョービーじゃないんだ!?


まあ、ビーじゃなくてもアルコールなら。