ゴールデンウィーク中は食べ過ぎ飲み過ぎだったなあ。


まあ出来事は後に語るとして


今日は借りてるロードバイクのフロントタイヤのチューブ交換をした。


パンクした時の為に1回練習しとかないとな~とは思ってたんだけど、なかなか…ね。


チューブのバルブが曲がってて“チューブ交換した方がいい”との事だし


ロードの交換チューブ(700×23c)持ってなかったし


ちょうどいい機会だからね。面倒だと思いながらも意外とワクワク。
タイヤ外すまでは簡単だったんだけど、チューブ入れてからのビード装着に苦戦。


慣れれば簡単にできるんだろうけど。
取り替えたチューブのバルブ、ペンチで直った、なんだ。


でもチューブ二つ買ったからスペアが一つ増えたワーイ。


後でグラビエでも練習しよう。他にもやって気づいた事がいくつかあった。


ぶっつけか練習アリかでえれぇ違いだな。あー良かった。


さて再来週はいよいよ目の手術があるから、生活リズムを整えないと(そんな事できるの?)