若洲海浜公園キャンプ場は都内にありながらもお安く気軽に使えるキャンプ場。


釣りもできるしレンタサイクルもある。手ぶらバーベキューなんてのも。


その分、土日祝日は満員。


お手軽に自然を楽しみたい都会人には最高だよね。


ただね、ちょっとびっくりした事があったんだけど


キャンプ場でクロスバイクを組んで新木場方面へ買い出しに出た時


歩道にゴミが散乱していたの。1キロメートル位かな?


それをあさりにでっかいネズミがたくさんチョロチョロしていたの。


ところどころにネズミの死骸も転がっていた。


若洲海浜公園キャンプ場は“ゴミは各自持ち帰ってください”という事だから


ゴミを捨てて帰りたい気持は分かるけど、ちょっとこれには閉口。


帰りの車窓から投げ捨ててるって感じ。せっかくキャンプ場で心の洗濯したのに


これじゃあね…想像力の欠如というのか、都会人のあさましさを見たというのか


何か暗い気持ちになっちゃった。


題名はソロテント初使用。バンドックソロドーム1+。


お安い割には良かったよ。私的には広さイイ。特に狭いところ好きって訳でもないけどね。


狭いって訳でもないよ。インナーに多少荷物置いても全然いける。


前室の広さは十分。
張り縄がすでにテントに取り付けられてあった。


天井の小物入れるネットハンモックも標準装備。便利だった。


一晩滞在した感想。寒いとかはなかったな。雨も降ってなかったし


まだ1回目だから本領はわからない。今のところ十分。耐久性はイカに。


ペグはダメダメ。次はクロノスドームのペグ持っていこう。
この焚き火台、いいんだけど収納時、長いのが悩みのタネ。


アマゾンで調べたら、この長さ三分の一に収まるシロモノを発見!


買っちゃおうかな~。
前室の広さ十分。
この時期はやっぱまだ寒い。お客さんたくさんいたけど。
1泊大人600円。安い。
ダメダメペグ。噂には聞いていたけど。


輪行キャンプは大変。荷物の運び方を勉強すべきか?


で、いつも突発的過ぎる。やめてほしいけど


もうこういう性格は治らんでしょうね。あきらめる。


    ソロテント初使用!~完