先日は豊田食堂へ呼んでいただいた。山田さんもいらした。


いつも通りおいしい料理が並ぶ。


「明日から入院だから…」とガンガンハイボールがすすむ豊田さん。


手術したらしばらく飲めませんからね。
山田さんはアルコールは飲まないから、ノンアルコール。


けれど酔っぱらいに余裕でついていける山田さんは毎回すごいなと思う。


しばらく飲んで私は明日仕事なので、そろそろ…と言うと


豊田さんが「あまちゃんダメ!もうちょっといなさい」との事。


ではもう少し…。


すると部屋が真っ暗になったと思ったら


豊田さんが「ハッピバースデートゥーユー…」と歌いながらケーキを持ってきてくださった。
山田さんは2月27日、私は3月16日。豊田さんは3月2日。


誕生日にはやっぱケーキだけど、豊田さんは糖質ダイエットをしているから…


ウイスキーをケーキ代わりに持参。


ありがとうございました。