2018年、清水ツアーの幕開け。
サッタ峠からの臨み。観光客多し。
いい眺め。


今回何するか-?行き当たりばったり、自由旅。そのまったり感もヨシ。


うーん、じゃあとりあえず庭でバーベキューでもやるか~。と、まとまる。


父親が“親戚からたんと(たくさん)炭もらったから当分買わなくていいら”と。


昔は炭の需要が多かったから、そこいらに炭焼き小屋があったけど


ライフラインがびっちり整備されると皆、炭なんて使わなくなった。


近所の炭焼き小屋、一軒も無くなったもんね。


親戚の家も炭焼き小屋があったらしいけど、そんな事情で長年、小屋をほっといたらしい。


で、ウチでよくバーベキューをしているというのを聞きつけたのか?


もらってくれと頼まれたんだって。父親はなぜかしらちゅうちょしており、


私が「いいじゃん、もらってよ!」と言うと


「オラもちょうどいいやと思ったんだけどさ、聞いたら量がハンパねぇんだよ。


ダットサン(車のね)3杯分だって。」


(;・д・)そりゃ置く場所ないな。
とりあえずこの袋30個分もらってきたんだって。売る程あるな(‥;)


みかんの木の炭。結構良さそう。楽しみ!


さっそく火を着けてみる。火の着きは悪くないし、火持ちもまあまあというところ。


今度、横浜に持って行こう。今回持って帰ってくるの忘れちゃったんだよね。
やっぱこれやんないとね。焼き芋。ウメー。
ファイヤースターターやりたかったのに横浜にわすれた。ガーン。