フェリー乗り場は日曜日だという事もあり、人がたくさんいた。


ロードバイクも6台程いたかな。みんなサイクルジャージとか着てて本気モード。


持ち物も高級そうで走りにスマートな感じ。


私一人だけ軽装で積載物多し。皆と目的が違うからいいもん!と思いつつも


白い目で見られてる感が漂う。そうじゃなくて、ホントはうらやましいんだろー、と


おめでたい解釈をして自分を励ます。いいの、所詮私は初心者なの。笑うのなら笑いなさい。


いざフェリーに乗船。本日強風が吹いている。という事は海が荒れてる=フェリー揺れる。


出航してすぐにフェリーは波にぶつかり“ドーン”という衝撃を受けた。


船内はお客さんで混んでおりどよめきがおこった。映画館みたいで、ちょっと笑っちゃった。


以前、強風で航海中止直前の船に乗った時はもっと衝撃が酷かったから(沈没するかと思った)


それを知ってるから余裕ぶっこいた。


久里浜に着いたのは2時過ぎだったか。5時までには帰宅したいな。


久里浜でもあじフライ定食を見送る。エーン。


横須賀で酒飲んで輪行したいと思うも、今回の輪行は非常に無理が掛かる為(後述)


家までノンストップ。
自宅には5時前に着いた。バンザーイ!