先週は小田原までクロスバイクで走った。


ホントはクロスで走った後にリハビリしようと思ったんだけど


そうすると絶対面倒臭くなってやんないからグッとこらえて午前中にリハビリを済ませた。


…自分の為なんだからしっかりやらないとね。


今回の目的は「西へ」。


今回も境川サイクリングロードから江ノ島に出て海岸沿いを西へ行くのだが


境川サイクリングロードへ出るまでの道が私にとって辛いの(まだリハビラーだから)


いや、でも今日はガンバルゾって事で、R45を選んだ(ズーラシアの前の道ね)


この道はバイクやランニングでよく走ってはいたけど、アップダウンが永遠と続く様な道。


そして交通量もかなりあり、信号も多く、バイクで走っていてもウンザリしちゃうくらい。
やっと長い坂を登りきると、下り坂の向こうにまたなんとも言えない登りが(゜◇゜)ガーン


こんな事を何回か繰り返し境川サイクリングロードへ出た。


辛かったけど、気合いが入っていたからなのか、思っていたより大丈夫だったな。
途中の休憩スポットの自販機でアイスを買い、しばし足をとめる。
江ノ島に到着。以前は道に迷ったり寄り道したりで計3時間かかっていたのが


今回は2時間で着いた。ルート選択も距離短縮になったみたい(坂と交通量が難点)
こんな良い道が鵠沼辺りから相模川河口まで続いている。


サーファーやランナー、犬の散歩してる人がいっぱいいたけど、ノンビリ雰囲気。


私もそんな雰囲気に包まれゆっくり走る。何だかこの道だけ時間の速度が違う様だ。
えぼし岩見えたよ。一応撮影。


この海岸沿いの道は途中路面が砂まみれになっていてスポーツ自転車はおっかないかも。


でも私のジャイアントグラビエ号は大丈夫。


普通のスポーツ自転車よりタイヤが太いから多少の段差は気を付ければへっちゃら。


そういえばこの道走ってるクロスやロードいなかったな。ママチャリはいたけど。


普通入ってこないのかな?
相模川河口に到着。寒さはさほど感じず。体動かしてるからね。


西へ進む。