クロスバイクに乗っていると新しい発見がたくさんあってびっくりする。


乗り慣れてきたから色々見えてきたのかも。


まず、裏道がたくさんある事にびっくり。私、地図好きだし裏道見つけるのも得意。


だけどそれはいつしか原付二種限定の話しになっていた。


クロスバイクだとランニングでは行けない、原付二種では行く事ができない道へ気軽に行く事ができる。


「え!こんな道あったの?こんな所に川があったの?」と地図を見る目がまた変わって新鮮。





もう一つは集中力がいる事かな。


私ね、よく転ぶの。よく考えたら左半身が効きづらいから左側転倒が主。


…転ぶと痛いじゃん。だし、自転車ってバイクより危険って感じる。


私はずっとバイクオンリーだったけど、その時は「自転車アブネーよ!」と思った事は多々あるし


夜、自転車に追突しそうになった事も数回ある。


そんな教訓を生かしてアピール対策はしているけどね。


で、やっぱ危ないから乗車中はすごい神経とがらせてる。


そして、よく目を動かすもんだから目の動きが良くなった気がする。


目も手術はしたけどまだ斜視あるんだよね。よく見ないと段差とか見間違えてヒヤッとする。


昨日もクロスバイク乗ってて縁石にぶつかって転倒。…集中してたんじゃないの?!


転倒した瞬間は恥ずかしいっと思うんだけど、数秒すると、怪我なくてよかったーと思う。


クロスバイク乗るとナゾの切り傷多数、と思ってたんだけど、多分転んでるからだよね。ナンダ。


他にも楽しい事はたくさんあるよ。
サイクリングコースはいいね。
そして栄養補給。
今回はトリッパ定食。ナンコツカレー開発中を楽しみにしている。