クロスバイクを始めた理由は足の筋力の強化と減量目的。


今の私は歩いたらせいぜい時速4キロ程しか出ないし、左膝が痛くてすぐにリタイヤする。


だけどクロスバイクならば左足の載せ方を気を付けていればほとんど痛くない。


最近では左足のペダルに力が入るようになってきたし


めっちゃ速度出るから楽しい。サイクルコンピューターで


時計、今の時速、実乗車時間、走行距離、平均時速、最高時速、カロリー、総走行距離が測れるから


それもモチベーションにつながる。平均時速も伸びてきてるのも数値でわかるし。


それにしても今日の最高時速が68.3キロになってる。


…どこの坂道でそんなスピード出たの?!だったらロードバイクなんてもっとすげー速度出てるよね。


だって私、ロードにビュービュー抜かれるよ。


自転車恐るべし。安全運転しよう。


今日は携帯ポンプ(空気入れ)を購入。これで遠出してパンクしても恐くないぞ(まず練習、練習!)


帰りに赤レンガ倉庫へ寄る。
このイベント、ワニ肉が食えたりするんだって。行きたかったけど


歩くの億劫だし(ホント歩くのヤなの)自転車置き場が満杯でスルー。


しばらくバイクをこいでいると、急激な空腹感に気づく。


”スポーツ自転車に乗るようになるとよく腹がへる“と聞いた事があるけど、確かにそうかも。


乗った翌朝、空腹で目覚める感じだもん。でも体重は今3キロ程減ったかな?

 
欲を言えばあと5キロ、もっと欲張ればあと10キロ落としたい。あくまで希望。


そんな事言ってたら宮ちゃん(輝優優)が「そんな減らしたら貧弱になるからあかん」だって。


他の皆も「そう、そう!」だって。


あのさ、もう私レスラーじゃないんだけど。


ところで、この強烈な空腹感。早く何か食べないと!と


横浜市子安近辺、第一京浜道路沿いのお店に飛び込む。


「モツ煮」という文字にひかれ。こんなお店あったっけかな?


ランチタイムの核心はズレていたから客は私だけだった。


券売機でモツ煮定食の辛を買う。店内は新しそう、まだ新規開店したばかりなのか?


店員さん「サービスでナンコツお付けしますけど、大丈夫ですか?」って。モチロン!今月中のサービスみたい。


出てきた定食をむさぼり食う。モツが柔らかくてウマい。ナンコツウマい。玉こんにゃくも入ってる。


客は私ひとりだったから店員さんとお話をする。なんでも開店したのはこの8月1日なんだって! 


ナンコツがおいしかったから聞いたら


今、新たにナンコツカレーを開発中なんだって。それ超ウマそー。 


そしてメニューに「トリッパ定食」ってあって気になったから聞くと(メキシコで食べたな) 


ヨーロッパ地方の料理でガツを煮込んだ料理なんだって。ウマそー。
またおじゃまします。


この後、もう少し走ろうと思ってたんだけど急に疲れが出て帰宅。


帰宅途中もダルくて酷かった。帰宅して水シャワーを浴びたんだけど、ダウン。


熱中症?脱水?ただの疲労?若い頃はこんな運動量でこんな事なかったのに。


…相変わらず計算できねーなー。


は!?今3時間位横になってたら、また急激な空腹が!!