川は海と違って常に流れがあり冷たい。


だから焚き火をしたり温かいものが必要になる。
だよねー。これ人気。鍋から直接食べるのがイイ!
ま、これはド定番だけど焼きそば。「絶対に富士宮焼きそば麺がいい!」という


輩(やから)がいて、富士宮焼きそば麺なの。


私は業務用スーパーとかの安い麺で充分なんだけどね(むしろそっちの方がいいかも)


安いものでもスッゴく旨くなるんだから、バーベキュー&清流マジック。


川遊び後、家で片付け。で、干してるクーラーボックスのぞくと
あ、トカゲが入ってる。温かかったんだな。かわいい!


皆も“何?何?”とのぞきにきた。
で、この日。消防車が何台も興津川沿いを上っていく。


お盆だし、あー水難事故かな(大体毎年あるの)と思っていたら


え?ヘリコプターまで飛んでる?しかも興津川沿いを何往復もしている。


どうしたのかな?気になる。結末は心配ご無用だったけど(気になる人は調べてね)


父親は“興津川にこんなにヘリコプターが来るなんて初めてだやー!”と驚いて


「おら達を撮しに来たんだ!オーイ!」なんて手を振る。


田舎者純粋なのか不謹慎極まりないのか…どっち?