いよいよ左膝に今までとは違う衝撃の痛さが襲ってきた。このまま進行したらヤバイ。


しょうがないから病院へ。人気の病院なのか、人でごった返す。


レントゲンを撮り診察。ついに「変形性膝関節症」と診断される。


レントゲンを見ると、軟骨はすり減って無くなり、骨と骨が直にぶつかってしまっている状態。


何年か前から骨と骨のすき間がなくなってきてるのは分かっていたけど…もう、なの!?


先生も「こう言っちゃなんですが、おじいさんおばあさんの膝ですね」だって。


は~もう手術しか頭に浮かばなかったんだけど


なんと、リハビリトレーニングで進行を遅らせる事ができるんだって。


もう少し早く知ってればよかったと思ったけど、私の場合


ヤバくなんないと病院に来なかったからもうしょうがない。後の祭りだとは思わない事にする。


リハビリはやんなきゃだけど、せっかくクロスバイクを手に入れたのに…と焦ったら


自転車はやってもいいって。よかった。


でも踏み込む時に時々スッゲー痛い時があってビビる。…あまり無理せずに、ね。


でもクロスバイク超楽しいんだけど。…飽きなきゃいいな。


サイクルコンピューター、サドル、バーエンドバーを購入して取り付けた。


今度は輪行袋を狙っている。遠くまでクロスバイクで行ったはいいけど


膝痛くなっちゃったよー、とかなったら電車で帰れるしね。
中古パーツを見に来た。店員さんに自転車どうやって駐輪するのか聞いたら


こんな状態で駐輪なんだって。初心者だから、わからない事がたくさん。
楽しくて赤レンガ倉庫まで足をのばす。何かやってるー。


この日の走行距離25㎞。チョイチョイっと乗ってこの距離。


後日は41㎞走った。フルマラソンくらいすぐ走れちゃうんだね。すごいなークロスバイク。


でもまだクロスバイクに慣れてないからたまに転びそうになる。気を付けよう。