あれからパソコンを開く事ができず退院翌日にその事をパソコン教室の先生に尋ねると


先生「あんなのね、ただの脅しですから無視しとけば大丈夫ですよ」との事。


先生「私もね何回もなった事ありますよ。いかがわしいページを見てましてね…」だって。


先生、私はパソコンの勉強してたんですからね!


家に帰りスマートフォンで色々調べると、全く同じ手口でだまされそうになった人がいっぱいいる事がわかった。


そしてパソコンの直し方もご丁寧に載せてくれている。良かった。これでパソコンの勉強を再開できる。


でもね、パソコンをいちから理解しようとしたらこりゃ時間かかるわ。ホームページビルダーや色んな物に頼ってホームページを作る事にした。


先生に「難しい」旨伝えると「やっぱり最初は難しいですよ~」と言う。


私が最初「ホームページを白紙から作る」と宣言したものだから先生は今までその意見を尊重してくれていたのだと思う。


やっていくうちに理解できてくればいいかな。

バーベキューが待ち遠しい。桜の花見まであと2カ月か。


梅の花は今だけど、バーベキューやるにはさすがに寒ー。