15日は倉垣の誕生日イベントにおじゃましてきた。


お店はお客さんでいっぱい、米山kazuki春山も来ていて盛り上げ役をしていた。楽しそうだった。


お店に着いて早々にマイクを渡され「自己紹介と倉垣さんの好きなところを言って下さい」との事。


全員言ったんだって。だよね、倉垣アゲアゲ会なんだもん。それイイネ。今度パクろう。


ケーキのロウソクに火を付け誕生日の歌を皆でうたい盛り上がったところで皆でクラッカーを打つと


クラッカーから放たれた紙くずにロウソクの火が一気に燃え移り、危うく倉垣が火だるまに!なる前に周りの護衛隊が火をはたき消した。


よかったよかった。

食べかけダヨ。


足立区までメッチャ遠かった。倉垣が家に泊めてくれた。


10月に泊まった時はカーテンが窓の半分までしか達しておらずツンツルテンだった。今度はカーテンを新調した様だが丈が余って20センチ位床に着いていた。


何で買う前にサイズを調べないんだ!?


翌日帰りがけに一緒にホームセンターのペットショップへ行った。


色々な動物がいるが世話が行き届いており、なかなか動物愛に溢れたペットショップだと感じた。


倉垣が「以前鳥のコーナーでインコ見てたら店員さんに「どうかされましたか?」って聞かれたんですよ」と言う。


普通、お気に入りの子はいましたか~?とか言うんじゃないの?職務質問みたいじゃん変なの、と思った。その時は。


鳥類のコーナーでは倉垣がインコの頭を撫でてしきりにインコに話し掛けていた。


これか…。でっかい金髪が鳥を撫でて話し掛けてる。前項の質問を受ける訳だ。


本人も「そう言われる訳ですよね、ハハハ」と笑っていた。


その後、駅まで歩いて送ってくれた。「喫茶店に行きませんか?」との提案。いいね。

昔ながらの喫茶店。何か懐かしい。客層も落ち着いた年代。私達若いっぽいよ。


手書きで“ウインナーコーヒー”だって。懐かしいネーミング。思わずオーダー。懐かしい美味しさ。