午後には横浜の飲み屋「三国屋」のメンバーが来てくれた。

和菓子を沢山持ってきてくれた。最近おなかすいたと思う事がないっ。退院する頃には私はどうなっているのだろう?


「お酒持ってこなかったんだ…」って禁止だから!


またタリーズでコーヒーをおごってもらい、これから昼食しがてら昼呑みするのだと言って帰っていった。


その後一人で病院近くのコンビニエンスストアへ本を買いに出掛けた。


左足がぎこちなくてヒヤヒヤした。訓練だと思い緊張感を持って歩いた。外を歩くって危険がいっぱい。


昨年の両膝前十字靱帯再建術の時、車椅子で街を走った時を思い出した。あっぶねーわ、街。


でも頑張って新たな本を仕入れられた事に満足。

夕飯。すでにお腹が苦しい。残す。私のベッドのカーテンを開けていると皆さん気を遣って洗面を利用できないよな…(考えすぎ!?)


と思いカーテンを閉め切っていたらカーテンの外から小さな声で「あまの~?」と聞こえる。


え?とカーテンを開けるとソノだった。さすがにもう誰も来ないだろうと思っていたから驚いた。


そういえば2年前、私が病院で「もうプロレスはやめてください」と先生に宣告された時ソノと永島がいてくれて泣いてたっけなー(本人ケロッ)

お土産を持ってきてくれた。手術の話などを色々して帰っていった。


明日も朝からシャワー順番争奪戦だ。よし、寝るか。