実は先日「さようなら夏」といっておきながらまた夏を楽しんできたんだ。その話はまた次回。


昨日は米山の誘いをうけ佐藤光留選手主催のグラップリング練習会に参加、パンクラスイズム横浜道場へと行かせてもらった。


…私なんかが参加しちゃっていいのかしら。なんて考えながら、よねちゃんが誘ってくれたんだからいっか、と。


道場は設備がすごかった。





この様な道具だけでなく通常の格闘技ジムでは見られない程色んな設備が整っていた。


↑こんな写真撮って、私ミーハー!?


練習は2時間位かな、と考えていたら、みっちり3時間位やった。


こんな甘い考えで来るんじゃなかったなと思う反面色々と教えていただき勉強になった。


そしてこのメンバーがどういう脈絡で集まったの?と思ったけどこれも縁なのかなと感じた。


元大日本プロレスの李日韓レフリーはこういう試合の裁き方の練習をしに来たと言っていたけど


あれ?選手に混じってガッツリスパーリングしてるし。そしたら「あれ?私レフリーの練習しに来たのに?」と本人も?顔。


大日本プロレスの関本選手も練習に参加していた。スパーリングをさせてもらうと体が筋肉怪物すぎて岩。規格外。


他にもレスラーの方が多数参加していた。すごい勉強会だなあ。



最後は皆さんで撮影会。私もちゃっかり混じる。


動画撮影も。「パンクラスイズム横浜、カルロスゴーン!で撮りましょう」?


皆さん、そんな事覚えていてくれてありがたいのだけど、なぜそこでそんなことを叫ぶ?当惑しながらも撮影。