うちの父親はさ、鮎釣り名人としてテレビに出た事があるんだって。


父親いわく「オラより上手い人がいるだに」というからそれでテレビ出ちゃってよかったのかな?


っていうかテレビ局はどこから"天野栄次という人物は鮎釣り名人"という情報を仕入れたのかな?


昔はよく鮎釣り大会に出ていてトロフィーが家にたくさんあったから上手いのだと思うけど。


で、姉が言ってたのだけど→ある時に父親に"鮎釣りを教える事をしてみないか"という話が舞い込んだんだって。


それを断ったんだって。その理由が…


「それじゃオラが釣りできなくなっちゃう、オラが釣りしたいのに。」


その気持ちわからないでもない。親子だな。


初動画投稿↓ギャラリーが撮ってくれた。

昨年の天野栄次さん。ムーンサルトをしたかったらしい。


毎年私がやるから(クオリティ低し)悔しくて自分もやりたがるんだけど、どうしても首がきれない。