両膝前十字靭帯再建術14日目。


11月23日(月)本日祝日。だけど病院では祝日もリハビリがあるのだ。そうだよね、何だろうと365日生きてる人間は同じなのだ(書くと長いから私だけの解釈)


私、今日はリハビリお休み、朝昼夕の病院食もストップした。


今日は天野関係者の決起集会(!?)お父さんが一番楽しみにしているだろうな。私のお見舞2割、観光8割だと思われる。私も外出届出すの初めてだし(無断外出はしてるけど)結構楽しみ。


天野栄次晴れ男のお陰か昼間の降水確率下がってるし。姉いわく「お父さん、理恵子の見舞いの後は中華街でレバニラとビールだに、って楽しみにしてるよ」という事だった。


11時過ぎ病院一階に天野関係者集う。父親、お姉ちゃん、旦那(おおはた氏)、姪っ子ななこちゃん、まっこちゃん(まん中姉)、旦那(ますやま氏)姪っ子なぎさ、ありさ、総勢8名。各地から集ってくれた。


横浜観光、中華街へ行くと張り切っていたから数日前よりどこがいいのか頭を悩ませていた。横浜に住みながらも中華街はあまりいかないからなー。


イトーさんがお見舞に来てくれた時、ダメ元でどこかいいとこ知ってるか聞いたところ"昔、「ふくろう」って店に先輩方がよく行ってましたよ"という情報を仕入れ、あーだこーだ考えた末そこに行く事に。


「ふくろう」、ディープな中華…というより台湾料理屋なんだってね。皆に黙ってたけど普通に中華料理だったよ。


皆に"ディープだけど…"と伝えるもかえって「そういう所の方がいいじゃん!」と異論なし。やっぱりな、この人達。


店に入って"9人"と伝えると二階へ通される。注文するとどんどん品が出てくる、速い。私、旦那軍団、まっこちゃんはビールチューハイだが父親は冷酒にチェンジ。


おいおい大丈夫か?清水まで帰れるのか?その前に私が飲んで大丈夫かって話しだけど…。ひさしぶりだしたまには明日の活力で(自分に甘いですよ)


これは根が生えない様にしなければと(?)店をハシゴする事に。店を出るとすぐに手相を見てくれる店があった。姪っ子達が"見てもらいたい"との事。では。

何故か父親と姪っ子は一緒に見てもらう事に。見ていると占い師の方が私に「天野さんですよね!?」と。奇遇。クラッシュギャルズの頃から女子プロレスを見ているんだって。

私も手相を見てもらう事に。内容は秘密。皆一通り手相を見てもらい、次の店へ。


「楽園」という店へ。もう皆お腹はよろしい感じ。姪っ子達はお土産物を見に行った。お姉ちゃん以外はアルコールをたしなみ何故か父親は泣き出す始末。?


今度は駅近くの店に入る。適当に飲んで"そろそろ帰るか"となりお開きに。

自撮り棒の出番。こんな事でもないと皆集まらないもんね。今日一日楽しかった。お父さんは私のお見舞1%だったな。でも69才にして念願の中華街へ来れたと喜んでいた。


楽しそうで本当に良かった。20時頃皆無事に家に到着したとの事。


私、アルコールくさいだろうな。デイルームでお茶をごくごく飲む。また夜中に何回もトイレに起きるんだろうな。


明日からリハビリがんばるぞ。