日光が照ってくると一気にテント類が乾いてきた。お天道様はありがたい。

きれいだなー。


一段落するとざきねえさんが"道の駅行く?"と言うけど昨日行ったし片づけあるしな。


そうしているとざきねえさん"コーヒーでも飲む!?"とすすめてくれた。モチロンですとも!


するとざきねえさん、コーヒーの本格的準備をはじめる。

「これね、ずっと欲しいと思っていて昨日ついにワイルドワンで買ってきたの!」

私が最初のお客様だって、偶然過ぎる。


これからこれを専属で置くんだって。クセがなくて美味しかった。

これ、数年前にビーパルで見た事ある。小さい焚火台だよね?感心しているとざきねえさん焚火台持ってきて説明してくれた。


これはB6君と言って畳むとすごく小さくなる。A4君もあるんだって。大きさでこう呼ぶのか…。


この上で調理もできるんだって。一石二鳥じゃん。


清水に行ったら直火で焚き火が当たり前ってなっちゃうけど、チョロッと出掛けた先でっていうのならこういうのいいよね!


今度手に入れよう。


そして話は…今回ここに来る事になったきっかけの横浜の居酒屋さんのオーナーはYOUTUBEでここを知ったのだって。


オーナーは"山人"(さんと)さんって人のYOUTUBEを見てざきねえさんを知った、という事を話すと、ざきねえさん「ちょっと待っててね」

山人さんは"僕の事を訪ねて来る人がいたらこれを渡してね"って!?スゲー、電話番号まで書いてあるよ。川崎在住らしい。ご近所様。