フェリーに乗り込む。行きと違って余裕を持ってフェリー乗り場に着けたから涼しい席を確保できた。


場所取りをしてお互い船内探索を終えると、ゴロッと横になったら永島、即寝た。


私も少し睡眠をとる。起きると永島まだ寝てる。到着35分位前に催促して外に出る。陸に近くなるとカモメがエサもらいに来るから。

最初は私が。2年前に中川ともかに撮ってもらったのと同じ様なアングル。うまい。

永島もチャレンジ。「うわっ恐え~!」とカモメがエサを取る直前に手を引っ込めるから上手い絵が撮れないじゃん。

カモメ来てるじゃん。低い声で「うお~!」ってうるさい。通行人が見てるよ。

エサ落としちゃってるじゃん。

もうあきらめてばらまいてる。

「もう時間だから行こうよ」と言うと袋を逆さにした。ダメだこりゃ。