お昼になり、一旦家に帰る。


午後も、もう少し海で潜ろうと思っていた為、3人水着のままだったが、ヤマキさんが「とりあえず着替えて昼飯にしなよ」と言うから渋々着替える。


昼飯を食べて少し休んだ。「そういやお土産物買いたいよね」となり、ヤマキさんに言うと車で連れて行ってくれる事になった。


港で買うと高いからと、地元の小さなスーパーに連れて行ってくれた。私は今晩のお酒しか買わなかったけど、永島は目の色変えてお土産物を選んでいた。


その後、ヤマキさんが川に連れていってやると言い出した。内心"もういいよ"と思ったけど何でかんで行こうとなり、半ば強制的に連れていかれた。


車で川沿い、山の方にぐんぐん登って行く。まだ行くの?と思っていたら「あれ?こんな上じゃなかったな」とUターン。


少し戻り、この辺かな?とガードレールを乗り越えて川原に降りる。

深くないから萌えないけど、水がキレイでうまい、甘い!

謎の行動をとる倉垣。石に水をパシャパシャかけ続ける。

いた~川虫。魚もたくさんいるみたいだし。

昔はこの上流に採石場があってその鉱石をトラックで下流に運ぶときに石が川原にゴロゴロ落ちたんだって。


その石が川原にたくさん落ちていて、なんか貴重っぽい石がゴロゴロしていた。水晶とかアメジストとか言ってたかな?


私は興味ないけど、倉垣永島は大興奮で石を探していたよ。「これ、持って帰りたいけど重い!」とか。


家に帰ると金山巡り組も帰ってきてた。暗くなってからアジ釣りに行くとの事。

今夜はアジの南蛮漬けとか…楽しみだな。

アジ釣りに出かけるとキレイな夕日が!タイミング良かった。


徒歩5分の漁港で釣り。

海の釣りはあんまりわかんない。

網が海面まで届いてないよ。