汗をかかない様にゆっくりテントを片付けた。そういえばテントの下に蛇かムカデがいるか見るの忘れてたけど。いなかったんだな。

木の枝にグラウンドシートをかけて乾かしている間に今日の予定をキッチリした。


今日はうどん屋巡りをして小豆島へフェリーで渡りライダーハウスに泊まる。昨日予約したんだ。

今から近所のうどん屋"たむら"にいくよ。朝9時からやってるみたいだから。


ここの管理事務所でおっちゃんに聞く。「今たむらに行くのですが、美味しいですか?美味しいうどん屋しりませんか?」と聞くと


おっちゃん「わからんねん、香川県の人が分かると思うやろ?今は皆機械で麺打ってんねん。どこも同じや。」


「大体麺は同じや、変わるとしたらダシやろうな」との事。そんなものなの!?

とりあえず出掛ける。

その前にガソリン補充。