しばらく潜っていると、右足がつってきた。本格的につる前に丘に戻った。


ヤマキさんが手をグーにして波打ち際に突っ込んでいる。永島が「それ、何やってるんですか?」と聞くと


ヤマキさん「ほら」と手を開くとこんなのが入ってた。

"ゲナ"という魚?らしい。小さいウナギみたい。


イカげそとか握って波打ち際にグーを突っ込んでおけば隙間からゲナがいっぱい入ってくる。


ヤマキさん「おれ、昔食った事あるんだけど、苦くて食えないよ」と言っていた。「子供にやらせると夢中になってやるよ。」


永島、夢中になる。子供がえり。


倉垣は「オラ気持ち悪くて触れない」だって。やらない。


家に帰り夕飯を食べた。今日も美味しかったー。


しばらくすると、藪から棒に倉垣が「天野さんが言ってた居酒屋行きましょうよ」と言う。


まだ2年前のプロレス現役時代、センダイガールズの佐渡島大会に呼んでもらった時、佐渡島の事を色々と調べた。


居酒屋を調べると(好きだから)私の事を応援してくれている同じ年のママがやっている居酒屋を発見したのだ。居酒屋"纏(まとい)"さんだ。


機会があればいつか行ってみたいと思っていたのだ。そんな話を倉垣にしていたから気を使ってくれたのだ。ハンドルキーパーも買って出てくれた。


でも、もう9時頃だけど。一応電話予約をする。3人で10時過ぎになってしまうのですが…と言うも快くOKしてもらった。


ハンドルを倉垣にまかせた。いつの間にか私も永島も寝ちゃった。ごめんね。


10時30分頃到着。


3人で入店するとママはすぐに私達に気づいてくれた。


美味しい料理をたくさんいただいた。お酒も美味しかった。


"纏"さんホームページのママのブログにコメントしようとしたのだけど、スマートフォンからはできないのかな?


今度パソコンからしてみよう。この場をかりて、ありがとうごさいました!!少しの時間でしたが行けて良かったです!!

佐渡島へ行った際には是非"纏(まとい)"さんへ!

お土産物に自慢のたこ焼までいただいてしまった。超美味しかった。


まさかこんな縁のある所に来られるとは思ってなかったから、佐渡島に来て良かったなと思った。


行こうと言ってくれた倉垣に感謝。


帰りは12時位になっちゃったのかな?色々とお話しもさせてもらい帰途についた。


永島もハンドルキーパーを買って出てくれて、お酒を飲んでいなかった。


永島、「倉垣さん、私も運転大丈夫だからね」と言っていたけど、帰りも倉垣が運転。永島爆睡(私もモチロン)ありがとうー!!