高速道路、降りる場所を間違えた。あともう少しという所で磐越自動車道に乗っちゃった。


なかなか修正が効かずに時間が過ぎてゆく。フェリー一本ずらさないといけないかな…と思った。


出港15分前に佐渡汽船に到着。良かったー。

待ち合い室。書類を書いて5分程で乗船。

船内、メッチャ混んでいる。お盆時期だから当たり前だよね。冷房が効いている部屋には入れず、暑くてうだる様な部屋でがまん。


しばらくすると永島が「いい所があるから行こうぜ」と言う。「え?どこ?」と言うと外だと言う。


バカじゃん!?と思うも行くと、まさかの涼しい。↑写真は暑いから裸足でクールダウン。

外のベンチでは新潟港行きのフェリーも見えた。

涼しい。横になれるしグッスリ。

佐渡島についたら30℃に下がった。時間も時間だしね。

荷付けがとにかく大変。