偵察を終えて陸に戻り釣りを開始する。


やはりずーっと川に入っているのは寒い。


釣り…全然釣れない。どういう事だろう?頭にきて川の中で見ながら釣ってやろうと思いシュノーケルと釣糸を持ち川の中へ。


でも釣れない。魚はたくさん餌の周りにきていて餌をつつくのだけどなめる程度、様子見。


こんなに沢山いるのにー!河川の特性があるのだな。


やめた。じゃあザッコ(ハゼ)をエビ玉で捕まえてみるか。シュノーケルとエビ玉を持ち再び川の中へ。


一匹簡単に捕らえた!急激にテンションアップ。よし、沢山捕れると思ったのに、次からはザッコが全く来なくなった。なんで?急激にテンションダウン。


魚内の連絡網でもあるのか?〇〇さん、人間に捕られちゃったよ!気を付けて!とか。

捕らえられた〇〇さん。

キレイ。リリース。


川にも入ったし、もう満足。早めの行動。着替えてテントを撤収。バイクに荷物をくくりつけていると


隣に乗用車が停車。おっちゃんが出てきてかごにおもむろに小石をいれだした。


それをどうするのか聞くと庭に敷くのだと言う。


どうでもいいけど香川県のキャンプ場目指し出発。

さきまで泳いでいた所。広すぎる。舟!

高知駅近くでガソリンを入れる。11時14分か。

香川県に向かう途中、道の側を流れる川がメッチャキレイで脇見運転。河川に降りる場所を見つけて停車。河川に降りる。



なんだこのきれいさ!!