貸してもらったバイクはアドレスV125。


10年以上前、アドレスV100乗っていたっけ。車体が小さいんだよね。取り回しはすごくいいんだけど。メットインもメット1つ分しか入らない。

ちょうど捨てようと思っていたリヤボックスをつけ直して積載性は何とか。


走らせてみると、流石速い。ま、今までLEADだったからだけど。


LEADみたいな静かなゆったり感はないけど"通勤快速"、アクセルを開けるとあっという間に80㎞超え。


いやいや、今ではもうそんなヤンチャな走りはしないからそういうの必要ないのだけど。


走行距離24,000㎞超えているけどVベルト交換していないというから、バイク屋さんに行って交換してもらう。


ベルト交換の時ついでにやってくれる無料点検もお願いした。すると、時間がかかるかかる。何で?と思ったけど


昔ヤンキーだったおっさんに貸してもらったバイクだから"ドノーマルだよ!"とか言いながら色々いじってある。


バイク屋さんの店員に色々聞かれる。「リヤブレーキのネジの位置がおかしいんですよね…」等。


もう恥ずかしくて「実はバイクを盗まれまして、借りたバイクなんですよ、その人昔ヤンキーで色々いじってあるみたいです」と言い訳。


乗っていると、よく車に後ろからあおられるし、このままじゃ私が職質受けることになりそう…!?


でも…このバイクのおかげで生活は快適。そして刺激的な生活になってる!?


今日は行きつけのバイク屋さんで新たにバイクを買おうか検討中とお話をする。パンフレットをいただいた。


LEADは125にバージョンアップ。顔もかっこよくなってる。燃費もリッター60位いくみたい。スゲーな。


あら、PCX150のパンフまでくれた。その気にさせる魂胆ね。


高速には乗りたいけど、駅の駐輪場に停められないからこの選択肢はないかな。残念ながら。