近所の居酒屋のマスターはバイクが好きでハーレーに乗っている。


だから旅前にテント寝袋の相談をしたら「mont-bell社いいよー」とパンフレットを貸してもらった。


その影響でmont-bell社で統一したのだけど、結構いい会社なのね。知らなかった。


旅終わりに居酒屋に報告しに行くと、横に座っていたおっちゃん「僕もね昔四万十川の河口から源流まで車で行った事あるんだよ!」と言う。


奇遇。その他「僕、昔パチンコが好きでパチンコ発祥の地が名古屋と知って、原付買って名古屋まで行ったんだ、20代前半の頃」


私「バカですよねー!」


おっちゃん「ガハハハー!(爆笑激しく同意)」


その後、色々話は弾んだ。


おっちゃん帰りがけ「今日はね、凹んでいたから四万十川の話しできて嬉しかったよ!」


いやいや、私も楽しかった!


違う酒場でも女将さんが「私も昔、娘と四万十川に行った事あるわよ。」


皆きれいな川が好きなのね。


吉野川