JWP時代、同期4人が改名した時偶然にも"キャプテン翼のぱくり"と思われてもしょうがないな、という名前になった。


カルロス天野→カルロスサンターナ
倉垣翼(最入団後の改名)→大空翼←主役やないか。
日向あずみ→日向小次郎
美咲華菜→岬太郎
輝優優だけは関連なかったな。


誰一人としてそんな事考えて改名した訳じゃないけど。私は後でひそかに"あれ?キャプテン翼みたい"と小ワクワクしていたけど。

今の俺は冬のライオン。タイガーショット。


葵新伍。えー、あんまり覚えがない。努力家だった気がする。


若島津君とか立花兄弟出ないかな?


立花兄弟の"スカイラブハリケーン"とか。マンガだからできる技だよね。


"オーバーヘッドシュート"は現実に時々あるけど。里村はプロレス技にしたよね。かっちょいいよね、ずるいっ!