筋トレも週2くらいでやらないと。


私の筋トレは寄せ集めの自己流。本で調べたり見聞きしたり。以前は週3~4で行っていたのだが。


一時期パワーリフティングに興味を
持った。加藤の同級生がパワーリフティングで日本1になり、世界にも行くというのを聞いて記録を聞くと、スゲー。


高嶺の花。そのうちにプロレスの試合で肩を悪くしてやめた。だけど昨日は久しぶりに1つ種目をやった。


昨日は永島がおすすめするジムへと行ってきた。紹介すると私も永島も一回無料となるからラッキー。一回1000円の利用料金。高い。でも一日中使用可。


いつも行っているのは区営のジムだから3時間300円で十分なのだけど。おすすめのジムはその人の走りを見ただけで特性が解るという人がいるっていうから行ってみた。


実は"背肉"が気になり"デッドリフトが総合的にいいかな?"と思い説明を受けながらやると、説明上手い!


以前はMAX135キロ上がっていたから80キロでウォームアップしてたけど今回は超久しぶりだし60キロ×10回4セット。予想以上に疲れた。そして今までと効いてる所が異なる。


他、背中の種目も教えてくれたけど、私の特性をすぐに見抜いてくれてびっくり。私も"もしかしてそうなんじゃねぇか?"と思っていた事をサラッと言われると"解ってくれる人がいたっ"となる。


スクワットの方も聞けたし。


右肩の調子がまだ悪くベンチ系は痛くて全然できなかった。ショルダー系は痛いけど少しやった。


血流が増して怪我が良くなってくる事も期待して。しかしグズグズしつこく痛んでなかなか良くならない。トシかしら?


嫌だけどランニングもしないとダメだな。すごく面倒くさい。


明日から3連続飲み。だから今日も柔術行こうと支度したけど、やっぱやめた。ダイエットしてる時は栄養不足でよく風邪引くから。


今はかろうじてタンパク質足りてるみたいだけど。2日前からちょっと体調怪しいし。花粉症+α。昨日のデッドも効いてるし。もう寝よう。