寮の部屋にいた時。急に外から女性の尋常ではない叫び声が聞こえてきた。


女の人が襲われている!と思い包丁を手に部屋のドアスコープをのぞいた。


誰もいないけど叫び声だけは響いている。


恐る恐るドアを開けると隣の部屋(宮口久住の部屋)から聞こえた。


な、何!?ドアを開けると久住が「お願い、取って取ってきゃー!」と言って台所の隅で怯えていた。


指をさす方を見ると、玄関天井の方に黒い生き物がバサバサしている。コウモリだ!こんなに近くで見れるなんて滅多にない。


私は「ちょっと待ってて!」と言い、自分の部屋からカメラを持ってきてコウモリを撮影した。超チャンス。


逃がすには惜しい気がしたが、外に逃がしてあげた。


騒ぎがおさまると居間のドアがおもむろにガラガラと開き宮口が「大丈夫か~くっちゃん」としらじらしく心配そうな顔を見せた。


どうやら久住の叫び声を聞いた宮口はビビり、部屋のドアを開かない様に手で押さえたのだという。


久住は怒って宮口は笑ってごまかそうとしていたけど、宮口ビビり過ぎ、ヒトデナシ。


左から天野、春山、関西さん、久住












Android携帯からの投稿