会場に着くまでひたすら飴をなめて唾液をはきだした(キタナイ)


会場に着くと道場の先輩方の顔が見えた、ひとまず安心する。


そそくさと胴着に着替え予備計量に向かう。


体重計に乗ると58.0キロ。-0.5やったー。


しかもこれが本計量でOKだという。


直前計量だと聞いていたので、ポカンと同時に嬉しい。


早速用意したドリンクとバナナを食べる。


もっとがっつくのかと思っていたが、やはり胃が小さくなっていた為か、すぐにお腹一杯に。


会場は人で一杯、横になっている隙間もない程。


緊張する間もなく試合順がきた。


相手は私より小さく見えたが、すごくテクニックがあった。え?白帯なの?という感じ。


なんとか粘ったが腕十字で一本負け。


みんなすごく応援してくれたのに、悪かったなと思った。


悔しいが、今の私の柔術のレベルはこんなものだろう。


試合後応援に来てくれたメンバーとタイ料理を食べた。


一週間ぶりのビールに感激。







Android携帯からの投稿